早分かり!不動産投資

不動産投資とサラリーマン

 

不動産投資を始めるサラリーマンがとても増えていると言われていますが、その理由はなぜでしょうか。不動産投資を始めるサラリーマンが増えている背景には長引く不況や経済状況なども関係していると思います。不動産投資というのは今とても注目されているのですが、低金利と年金が支給されるのかという不安などが要因となって人気や注目を集めているのだと思います。

 

貯金を銀行にしていてもほとんど利子は付きませんし、低金利は長く続いています。株やFX、投資信託などで資産運用をしているサラリーマンなどもとても多いのですが、不動産投資は、これらの投資はハイリスク・ハイリターンなのに対して、ミドルリスク・ミドルリターンということから、サラリーマンたちの人気を詰めているのではないでしょうか。

 

不動産投資では、空き室がなければ、毎月賃料が定期的にもらえますから、メリットとして高いですよね。他にも将来年金がもらえるかどうか不安に感じている人は自分個人の年金として退職後に期待している人も多いです。

 

不動産投資はサラリーマンでも手を出すことが出来る投資として一般化が進んでいますが、不動産投資を購入する際に、ローンを組むことが出来る、自己資金が不要であるということも、メリットとしてあげられるのではないでしょうか。不動産投資なら、サラリーマンをしながらでも、主婦をしながらでも大家さんになることが出来るということで、人気の投資の方法の一つです。