早分かり!不動産投資

不動産投資の目的

 

不動産投資の目的としては、買った収益物件が買った時よりも値上がったら、その時点で売却すれば、差額を利益として受け取ることが出来ますし、購入した収益物件を、一に貸すことで賃料をもらうことが出来る投資の二通りのスタイルがあります。

 

バブルの時期は、日本でも売却益、キャピタルゲインを不動産投資の目的にしている人が多かったのですが、今の不動産投資の目的というのは、不動産の値段や、家賃が低水準でデフレの状態にありますから、収益物件をそのまま人に貸して、コンスタントに賃料をもらうというスタイルの方が、利益を上げやすいと言われているので、インカムゲインを目的として、不動産投資をしている人の方が多くなっていると思います。

 

ここ数年で、日本は低金利ですし、ペイオフが全面解禁になったことで、資産運用の方法の一つとして、不動産投資を始める人は増えています。不動産投資は、短い期間で、利益が何倍にもなるというような株やFXほどハイリターンではありませんが、その分リスクも少ないのが特徴です。しかし不動産投資でもリスクがないというわけではありませんから、自分の不動産投資の目的をよく理解した上で不動産投資を進めることが大切です。

 

不動産投資の具体的な目的としては人それぞれ色々で、個人年金目的の人もいれば、毎月まとまった賃料を受け取っていきたいと思ってて不動産投資の目的として行っている人もいますから色々ですが、比較的安心して投資できるとして人気です。