早分かり!不動産投資

不動産投資と年齢層

 

不動産投資を今実際に行っている人の年齢層はだいたいどんな人たちが多くて、そしてどんな職業についている人が、不動産投資を行っているのか、その点をここで紹介したいと思います。
不動産投資を行っている人というのは、だいたい40%の人たちが、会社に勤めながら、不動産投資を行っているというケースがとても多いと言われています。簡単に言ってみればサラリーマンの副業として不動産投資を行っている人が多いということになりますよね。

 

そしてこのように副業として不動産投資を行っているサラリーマンの年齢層は、40代の人がとても多いと言われていて、その次に30代のサラリーマンでも不動産投資を行っているのが現状です。若い30代などでも不動産投資を行っていることについては、自己資金が不要で、銀行のローンさえ通れば不動産投資を始められるというメリットから、若いサラリーマンでも不動産年を始めているのではないでしょうか。

 

手軽に資金が調達できるということから、今まで不動産投資というのは、お金に余裕がある人が、資産運用のために行うというイメージがあったのですが、今は不動産投資は副業としてローンを借りて返済しながら賃料を利益にしてあげていくというような考え方に変わりつつあるのも現状です。

 

そのため、サラリーマンの30代40代の人でも、不動産投資を始めている人は多いということですね。定年退職後に不動産投資だけで生計を立てている人もいるのも現状です。