早分かり!不動産投資

不動産投資と生命保険

 

不動産投資の生命保険機能はメリットとしてあげられることの一つだと思います。例えば、マンションや家、物件などで不動産投資を始めたいと思っている人の多くが、キャッシュで物件を購入するというケースはほとんどないと思いますから、ほとんどの人が不動産ローンを利用して銀行からお金を借りてローンを組んで不動産投資をスタートさせるというケースが多いと思います。

 

銀行から不動産のローンを組む場合には、団体信用生命保険と呼ばれる、一般の生命保険とは少し違った生命保険に加入することを義務付けられています。

 

この団体信用生命保険というのは、ローンを返済しているときに、もしも何かあった場合に、団体信用生命保険が適用されますから、残っているローンは保険金として一括で返済されるという仕組みです。万が一の志望や高度障害に備えることが出来るので、不動産投資を生命保険機能を使うために目的として始める人も中にはいるのかもしれませんね。

 

これなら、万が一のことがあっても、残された家族はローンの返済をしなくてもいい収益物件から、毎月賃料が安定して入ってくることで、かなり不安のない生活を送ることが可能になってきます。

 

不動産投資を始めて、不動産投資物件を持つということは、保険の機能もとても強いので、とてもメリットとしては、大きく、他の投資ではそのもの自体に他の機能がついているということはほとんどありませんから、機能性にも優れています。